龍桜@のんびりXenepic

東大目指すわけでもない龍桜のXenepic日記

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題というなの題

なんかタイトルが浮かびませんでした。
今日は適当に愚痴とか書いていくので興味の無い人は見なくていいですよ。


先日のメンテでスキルが弱体化されましたね。
エナジーボルト、ダブルストライク、フリーズ系統とオールストライクでしょうか。
前の3つは追加効果の発動確立の下方修正、
オールストライクは威力そのものが下方修正ですか。
エナジーボルトとフリーズアロー(ニードルとスプレッシャー除)は
スキル説明が「弱体スキル」になっています。
なぜ今更、その弱体部分を中途半端に修正したのか疑問でしたね。
エナジーなんかはスタン100%で威力0の下方修正のほうがまだマシです。
エナジーはスタン率とともに威力も下方修正されたようですね。
魔法型クレ唯一の攻撃スキルを下方修正して運営はどれだけ鬼畜なんだ。

DSやフリーズ系統も今更あえて仕様変更するスキルではないと思いました。
ローグはまた劣化ファイターへ近づき、
フリーズ系統は劣化ファイア系統になったわけですし。
というか既存スキルと弄るなといいたい(特に下方修正という方法で)。
なんか戦士系列の安定感はすごいなと思います。
おそらく運営は戦士系列を基準に考えているのではないかと思います。


あと「呪い」を受け付けなくする課金アイテム…
確かに自分も販売されたら仕様しないと言い切る自信はありませんが、
正直ココまで来るとやりすぎだと思えてきます。
このゲームの「呪い」はかかっても無視できるほど
軽いものじゃないと自分は考えています。
無課金状態での移動速度マイナスほどへこむものは無い。
コレだけのものを課金で販売してしまうのは
ゲームバランス崩壊ではないかと思いますね。
結局課金者にはアウェイクはいらないスキルに戻ったわけですし。

アンケートとか読む気ないんでしょうね。
とりあえずアンケートとかやったら
ユーザーの意見に耳を傾けてるように見えますしね。

最近のメンテ内容でいろいろなところで
いろいろな憶測が飛び交ってますね。
閉鎖間近じゃないのかとか。
まぁ資金難での閉鎖は無いでしょう。
じゃあプレイヤー不足?確かに苺の過疎は異常です。
だけどチェリーはそれなりに人数居るようですし
大丈夫なんじゃないですかね。
これから春休みですし多少(ホント多少の)の新規は見込めそうですし。
スポンサーサイト

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/25(日) 14:36:29|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<活花!!! | ホーム | 最近よく見るGMさん。>>

コメント

どうも、初めてコメントさせていただきます
私も同様のことを今回思いました
運営の真意がつかめないです
私は苺でメイジをしていますが、正直スローがなくなったおかげできついです;;
敵との距離をとる、ということが難しくなりました…
今回修正が入ったことで、戦士系以外の職業の方は皆さん大変だと思います…
運営さんに言いたいことはたくさんありますが、私たちの声が少しも届かないことが残念でなりません
しょうがないので私もブログで愚痴ってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチ

ではでは、失礼しましたm(_ _)m
  1. 2007/02/26(月) 19:05:17 |
  2. URL |
  3. よく拝見させていただいてます #-
  4. [ 編集]

>よく拝見させていただいてます さん
運営の真意がつかめませんね^^;
戦士系を基準に考えるのはいいけれどなぜ今更弱体化。
ほんと戦士系意外つらくなってしまいましたね。

ブログで愚痴ったということはブロガーの方ですか…
もしかしたら読んだことあるかもしれません^^
  1. 2007/02/28(水) 14:44:22 |
  2. URL |
  3. 龍桜 #uLVWbxCw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryutya.blog63.fc2.com/tb.php/68-49c3664f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍桜

Author:龍桜
鯖:苺
Lv:71
職:殴る聖職者
PT:所属
相互リンク大歓迎!
フレンド登録大歓迎!
基本的に無口です。

------------------------------

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

サークル紹介

まったり♪クレリック旅団
苺鯖のクレリックサークルです。
クレリックの方!
ぜひ一度覗いてみて下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

