龍桜@のんびりXenepic

東大目指すわけでもない龍桜のXenepic日記

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受験シーズンですね。

こんばんは。龍桜です。
受験シーズンですね。ちょうど1年前に自分もアタフタしていました。

で、今ゼネで悩んでいる事といえば、まずは続けるか続けないか。
現在INはするものの、あんまり狩なんかしないんですよ。
色々と原因はあるんですけどね。あんまり知り合いが居なかったり…。
その中で1番大きなものは仕様変更でしょうか。
狩りしかすることが無いようなゲームなのに狩りをし難い仕様に変更するとは。
狩のし難いし易いは個人の考えなんで、自分とは逆に狩り易くなったって人も居るかもしれませんけどね。

って愚痴を言っているけれど完全に引退するってことは現在考えていません。
ってことで続けるとなると、次にどのキャラを育てるかが問題なわけで…
現在は主に「龍桜:クレ:Lv71」「燐寸:ローグ:Lv60」でINしてるわけです。
共通する点はどっちも前衛ってとこぐらいでしょうか。
ローグはスカウターになれば後衛になりますけど。
別にどっちもそれほどレベルが離れてるわけでもなく、選べるんですよね。
ってことでクレリックとローグを比べてみることに。
【攻撃面】
武器(Lv71レア)の攻撃力だけで見たら「クレリック>ローグ」。
コレにクレリックはフォースハンド、ローグはパワーボイスを加えてもやはり「クレリック>ローグ」。
しかしスキルを加えるとコレが相当変動しそうな感じ。
クレリックのFBは詠唱が遅く、威力はスキルLv1のFB=クリティカルな感じ。
ローグのDSは詠唱が早く、威力はスキルLv1でもDS>クリティカル。
それに攻撃しても解けないスタン効果があり◎。
クレリックにはエナがあるけれど、
71+5の杖を使ってピナッツすら残るときがあるので実用性はあんまり…

Lv80で時計をつけるとどうなるか考えると、
クレリックは攻撃速度がおそらく0.8、
ローグは攻撃速度がおそらく0.5。
0.5なんかは未知の世界なんでなんとも言えませんが…
とりあえずローグは攻撃速度課金が無くても問題なさそう。
ってことで攻撃面ではなんとも言えない…アドバイス求む。
【防御面】
Lv71防具にLv68手袋&靴で合計を計算。
ローグ:339
クレリック:295
防具だけでは単純に「クレリック>ローグ」、ブレッシングを含めて逆転。
ローグならではの『回避』は現在実感することができないので…
ということで防御面ではクレリックかと。
【PT活動】
よく言われます。「クレリックなんかよりアコやナイトの方が…」と。
確かに自分でもそう思うんですよね。
あえて言えば、八人のPT枠の二人を一人にできることでしょうか。
ローグの場合PTに一人は欲しいものだと思います。
シールドボイスとインビジはPTにはとても魅力的。
ってことでPTに必要なのはローグかな…
このゲームで『中途半端・器用貧乏』は『=弱い』みたいなもんですし。
【狩り】
どっちもマゾいと言われている。
DSの上方修正でやや効率が上がった模様。
エナはタイムラグのせいで少しきついかも。
課金も考えると明らかにローグがリーズナブル。
結局狩りも微妙な感じ。
どちらもマゾいのは同じで課金量に差がでるのかな。
【結局】
ローグは火力が低いものの、ある程度課金量は抑えられる。
学生の自分にはコレはずいぶん大きい。
クレリックは時計までの課金が結構かかりそう。
それ以降は攻撃速度さえ我慢すれば補助で課金を抑えられそう。
それに"もしかしたら"新スキル追加があるかもしれない。
やっぱ愛着も沸く。
…結局結論は出ない。悩む。

以上、チラシの裏でした。
スポンサーサイト

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/05(月) 00:02:09|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2/7、クレ&スカ新スキル追加。 | ホーム | もう一月も終わりなのか。>>

コメント

んー・・・・
とにかく続けろw

俺も続けるし(。-∀-)イヒ♪
んーっと・・・
俺的にこれから可能性があるのはローグかな?
クレは俺は好きだけど狩りがしんどい。
今のローグはスキル狩りがかなりいいとされている。
シールドボイスとか覚えればかなり楽になるしね。
課金もローグが圧倒的だね。
とにかくレベル上げのスピードなら
ログのほうが早い・・・。
まぁ結局は自分で決めるべきだろうが・・・w
まぁ参考までにw
  1. 2007/02/05(月) 20:40:23 |
  2. URL |
  3. calma #laIirjiw
  4. [ 編集]

ローグの立場としましては…

スキル攻撃を考慮するとログに分があります。
冒険でもかなりの火力になりますからね。

スキル狩りについてはよく分かりません。
実践しているのがLv87↑の人ばかりなので、
実はある程度火力が必要なのかもしれません。

個人的にはDSのキャンセル率上昇が気になります…。


攻撃速度について…。
確かに盗賊は時計を付ければ飴要らずです。
0.5秒もあれば十分ですからね~。
問題は時計を入手するまでの期間でしょうか。
0.8-0.9秒で満足出来るなら問題ないですけど、
その状態で速いか?と問われると微妙です(^^;

その他については概ねその通りだと思います。
強いて言えばSVはLv2以上欲しいところですね。
  1. 2007/02/06(火) 20:46:49 |
  2. URL |
  3. 蒼北 #BecHzSjg
  4. [ 編集]

>calma
(。-`ω´-)ンー
色々悩まされるね。やっぱ課金はローグが圧倒的に経済的だね。
まぁまだ考えさせてくれ。

>蒼北さん
やはりスキルの差がとても大きいですよね。
DSのキャンセル率か…それでもFBよりはましなんですよね^^;
時計までの速度はそのまま時計装着時のクレに言えてしまうんですよね。
というとやっぱ課金を気にしてしまう…

SVはやはりLv1じゃいまいちですかね。
貴重な意見ありがとうございました^^
  1. 2007/02/07(水) 17:39:00 |
  2. URL |
  3. 龍桜 #ziOaw6Nk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryutya.blog63.fc2.com/tb.php/65-05179abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍桜

Author:龍桜
鯖:苺
Lv:71
職:殴る聖職者
PT:所属
相互リンク大歓迎!
フレンド登録大歓迎!
基本的に無口です。

------------------------------

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

サークル紹介

まったり♪クレリック旅団
苺鯖のクレリックサークルです。
クレリックの方!
ぜひ一度覗いてみて下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

