龍桜@のんびりXenepic

東大目指すわけでもない龍桜のXenepic日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁ適当に。

ほんと久しぶりですね。
正直に言ったらサボってました。楽しみにしていた方が居たならすみません。

ってことでゼネネタがそんなに無いから…今回はこんなネタで。
国民生活センターココ
『オンラインゲームに関するトラブルが急増』
情報内容から見た問題点

(1) 利用規約に違反している利用者に対する運営業者の管理が不十分
(2) 接続障害が発生しても補償が十分に行われない
(3) 強制的に利用停止されても詳しい説明がない
(4) 苦情処理体制が整備されていない



これ見ると他のオンラインゲームとか関係なく、全部ゼネの相談に見えてしまう。
具体的には
(1) 利用規約に違反している利用者に対する運営業者の管理が不十分
これはMPKプレーヤーへの処分でしょうか。

(2) 接続障害が発生しても補償が十分に行われない
これも結構発生してますね。最近は特に桜鯖が多いようです。

(3) 強制的に利用停止されても詳しい説明がない
今回の不正の件でしょうか。
明らかに不正に関与している人が凍結されていないようですね。
苺鯖のMPKプレーヤーなんかは期間限定の
『カボチャの煮物』を増殖・使用していた時期があったんですけどね。
不正スキルで有名な方も復活したらしいですね。
運営の凍結基準がどんなものか詳しく聞いてみたい。

(4) 苦情処理体制が整備されていない
これも皆さん知っていることですよね。
問い合わせにはテンプレートが当たり前のようです。

と、まぁ今回は皆さん知っていることを長々と書いたわけですが。
このページに過去の集計結果があり、
オンラインゲームのトラブルも数件あるので見てみては?

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/30(土) 01:05:46|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<超久々の更新。 | ホーム | クリスマスらしいね。>>

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2007/01/02(火) 18:32:57 |
  2. URL |
  3. ウイングゼロ #-
  4. [ 編集]

>ウイングゼロさん
遅くなりました^^;すみません。
こちらこそよろしくお願いいたします。
  1. 2007/01/04(木) 16:23:25 |
  2. URL |
  3. 龍桜 #9gHlKvv.
  4. [ 編集]

あと2ヶ月で高校受験となりました。
そろそろブログ閉鎖して勉強に取り掛かろうと思ってます。
ご迷惑おかけしますが、相互リンクの方削除して頂けませんか?
今までお世話になりました。
高校合格後また戻ってきますのでその時はまたよろしくお願いします。
  1. 2007/01/07(日) 00:15:33 |
  2. URL |
  3. (* ̄∇ ̄)ノ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/07(日) 23:03:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryutya.blog63.fc2.com/tb.php/61-8846d65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍桜

Author:龍桜
鯖:苺
Lv:71
職:殴る聖職者
PT:所属
相互リンク大歓迎!
フレンド登録大歓迎!
基本的に無口です。

------------------------------

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

サークル紹介

まったり♪クレリック旅団
苺鯖のクレリックサークルです。
クレリックの方!
ぜひ一度覗いてみて下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

