龍桜@のんびりXenepic

東大目指すわけでもない龍桜のXenepic日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新。

このタイトルの記事って結構多くありませんか?特に俺のブログでは…。
こんばんは。龍桜です。
何気に先月の記事がブログ開設以降一番多かったようです。
14個ってことは結構な頻度ですよね。自分でもなぜこんな書いたのかわかりません。

先日、韓国で大型なアップデートがあったようです。
特に気になる部分はここ。(2chより引用。加筆修正)
▷ 転職レベルの変更が成り立つはずであり,新規職業が生ずるようにしました。

戦死系列 :
ファイター(Fighter) → ナイト(Knight) → ウォリオ(Warrior) → ウォーロード(Warlord)
(パルラディンの職業が消えて,ウォリオで取り替えられます.)

法師系列 :
マジシャン(Magician) → メイジ(Mage) → ウィザード(Wizard) → アークメイジ(ArcMage)

盗賊系列 :
ローグ(Rogue) → フェロン(Felon) → アサシン(Assassin) → シャドー(Shadow)

聖職者系列 :
アコライト(Acolyte) → クルロだ(Clergy) → プリースト(Priest) → ビショップ(Bishop)

弓手系列 :
アーチャー(Archor) → スカウター(Scouter) → セジテリオス(Sagittarius)

予言者系列 :
プレディックト(Predictor) → クレリック(Cleric) → セルロド(Sel-lord)


ヤフーの英和辞書によると、
Felon⇒重罪犯人
Clergy⇒聖職者、僧侶
Sagittarius⇒射手座
Predictor⇒予言者
って感じです。

日本とは違いスカウター・クレリックが分岐ではなくなるようですね。
それに伴い転職Lv、スキル、各種バランスなど、
ほとんど全てがリニューアルされるようです。
ところでクレリックって予言者なんだ…。

今まで散々、運営及び開発は韓国と別だが同じゲームだと言ってきましたが、
ココまで来るともう完全に別のゲームですよね。
なんかROとそのエミュ鯖みたいになってきてる感じが。
おそらく日本運営がこのアップデートをする可能性はほとんど0かと。

ん?今日はコレだけです。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/04(月) 01:08:43|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クリスマスらしいね。 | ホーム | 知り合いのお着替え式。>>

コメント

パラディンを削除したのだから、
クレを削除しても差し支えなかったと思うけれど…(笑)

確か運営はインタビューで「開発ラインは別」って言ってましたが、
日本に独自の開発部は無いような…
実質運営のみで韓国データを実装してるだけのような気がする(笑)
  1. 2006/12/04(月) 01:39:37 |
  2. URL |
  3. 蒼北 #BecHzSjg
  4. [ 編集]

こんにちわ^^

貴重な情報ありがとうございます。

韓国版は内容も濃いですが、定額制らしいですね。

その分内容も濃いんだなーと思いました。

課金してない人には悩むところですねー

ではまた^^
  1. 2006/12/06(水) 14:21:20 |
  2. URL |
  3. ウイングゼロ #-
  4. [ 編集]

あ、リンクはらせていただきました~
  1. 2006/12/06(水) 14:22:09 |
  2. URL |
  3. ウイングゼロ #-
  4. [ 編集]

>蒼北さん
韓国データを実装してるだけですよね^^;
それも自分たちに都合の悪いものは実装しない…

>ウイングゼロさん
韓国は定額制なんですか!初耳です。
それならあのサービスは納得ですね。
ってことは基本無料の日本でコレは望めないのかorz
リンク貼っておきました^^
  1. 2006/12/10(日) 12:14:14 |
  2. URL |
  3. 龍桜 #uLVWbxCw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryutya.blog63.fc2.com/tb.php/59-0a212410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍桜

Author:龍桜
鯖:苺
Lv:71
職:殴る聖職者
PT:所属
相互リンク大歓迎!
フレンド登録大歓迎!
基本的に無口です。

------------------------------

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

サークル紹介

まったり♪クレリック旅団
苺鯖のクレリックサークルです。
クレリックの方!
ぜひ一度覗いてみて下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

