龍桜@のんびりXenepic

東大目指すわけでもない龍桜のXenepic日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショートカットを検討してみる。

結構悩むショートカット。髪型ではありません。
今回は自分にとって最良のショートカットを検討することに。
まず基本はこの形。
基本ショートカット
今までは[F4・F5・F6]は[小回復・大回復・MP回復]という意味不ぶり。
今回はF5とF6を空けてあります。ここに用途に応じた物を設定することに。

(1)今までのショートカット。
今までのショートカット
基本形で触れたように[小回復・大回復・MP回復]の順。
今まではずっとこれでプレイしてきました。アコ時代はFBがBHでした。
しかし、コレだと普通に狩り時や移動時にF5とF6を使用しないんですよね。
ってことで

(2)これからのショートカット。
これからのショートカット
滅多にしない狩りの、尚且つ効率を重視したタイプ。
ジュースと草をメイスと杖にすることでメジャーヒール時に変更しやすくなります。
というか馬路狩りではおそらくヒールを使わずバターを使うかも…
正直1発or2発狩りが主流なのでFBもエナジーも外していいんですけどね。
そして、

(3)冒険用ショートカット。
これからは冒険用
今までのショートカットをそのまま移行。
冒険なら大回復もMP回復も必要だと思ったので。
だけど、その冒険に行く友達が少ないorz

*おまけ(?)*
ステ検証

相互している方なので名前は隠さなくてもいいと思ったけれど一応隠しておきます。
何が言いたいのかって?
攻撃力の+より左の数値がずっと気になっていたんです。
ポイントゼロを使うとステータスに誤差が出る、
と聞いたことがありますが、これは誤差なんでしょうか…?
それともローグ転職時にステータスに変化があったのかな…。
15の差は、クレリックの武具精錬で+6(攻撃力+16)ぐらいに
相当することを考えると、相当大きな差ですよね。
たぶんこれからも謎のままですね…。
ステータスの増え方が一定じゃないのも困りものかと^^;

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/19(日) 23:39:11|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サークルイベント。派手な宗教。 | ホーム | クレリックとスカウター。>>

コメント

クレリックはショートカットで最も苦労する職業ですよねぇ。
私はシールド・パワーボイスを登録する余裕まである…(笑)
なのでショートカットキーが複数ある事なんて忘れちゃってます(^^;
しかし狩りと冒険を使い分ける必要はあるか…。

ステータスに関してですが、これは職業の差別化によるものだと思います。
一次が実装された頃と違って、今は転職するとステが変わりますからね。

でもこれってログとクレじゃなくてログとアコって感じ…(^^;
魔法攻撃でもそうなんですけど、クレのステって酷い仕様ですよね。
…クレはそれ以前の問題かもしれませんが(^^;
  1. 2006/11/20(月) 04:34:37 |
  2. URL |
  3. 蒼北 #BecHzSjg
  4. [ 編集]

ショートカットの話ししてたもんね。
んー。
俺が、BESTだと思うショートかっとは。
全体的にだけど。
F2に攻撃スキルで。F1とF2に回復アイテム。
F4にサブスキル(エナとかヒール)
で。F5・F6もすぐ届くから使いやすいスキル等。後ろの方はあまりあわてて使わない。装備アイテムとヵかな。俺はF10に草いれてたけど^^;
やっぱF1~F4までで一つのくくりだから。そのなかで大体が出来るようにすればいいと思うんだよねぇ。
良く分からないけど。俺の余談・・・(ぁ
  1. 2006/11/21(火) 10:52:02 |
  2. URL |
  3. 田中俊彦 #.6imXWys
  4. [ 編集]

ぁ・・・連荘ごめんww
PW入れ忘れてたから編集できん・・・。
F1とF3に回復アイテム。ねwww
F1に(小)F3に(大)を入れるといいかも。
まぁ。無駄話すまそwww

  1. 2006/11/21(火) 10:54:33 |
  2. URL |
  3. 田中俊彦 #laIirjiw
  4. [ 編集]

>蒼北さん
やっぱクレが一番ショートカットに悩む職なのかな^^;
他のクレの方はどうセットしているんだろう…
たしかに狩りと冒険を分ける必要はないと言われてから気がつきました^^;
PTでどの位置でプレイするかで変えようかな…

攻撃力の差はやはり転職時の変化みたいですね。
ちなみに防御はアコからの転職時に少し上がってるらしいですが、
所詮被ダメの差は誤差程度らしいです。
結局運営はクレの事をどう考えているのか…

>俊
前衛の人のブログを見ると、F2に攻撃を入れてる人結構いるみたいだね。
だけどやっぱり今までの配置に慣れちゃってるから…
サブのローグをプレイするときどうしてもヒール(F2)しようとしてインビジしてしまうorz
  1. 2006/11/21(火) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. 龍桜 #0S12M5yk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryutya.blog63.fc2.com/tb.php/54-adbc00e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍桜

Author:龍桜
鯖:苺
Lv:71
職:殴る聖職者
PT:所属
相互リンク大歓迎!
フレンド登録大歓迎!
基本的に無口です。

------------------------------

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

サークル紹介

まったり♪クレリック旅団
苺鯖のクレリックサークルです。
クレリックの方!
ぜひ一度覗いてみて下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

