龍桜@のんびりXenepic

東大目指すわけでもない龍桜のXenepic日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知り合いのお着替え式。

先日この方のお着替え式に行ってきました。
場所は北ブリンヒルドの隅、本人が回りに迷惑がかかってはいけない、
ということでこの場所になりました。

蒼北さんお着替え式
オメデト(^_^)∠※PAN!
無課金でログ2になるとは…ほんとすごいと思います。

二次会はジャンケン大会でした。
二次会じゃんけん
5戦全敗です。

*おまけ*
知り合いのWizがチートと間違えられたので書きます。
Wizは鬼太郎カツラを被って座ると頭がハゲます。
ブリンヒルドにいたところ、このバグをチートではないかという人がいたので載せました。
Wizバグ


*輪っか*
輪っか
出ました。
これでほんとにガチャやめられる(かも)。


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/26(日) 18:30:15|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

精錬とお着替え式。

タイトル通りです。

先日のメンテナンスで「精錬時の効果音」というわけの分からないものが追加されました。
自分が精錬したのはその前日です。
現在持っているのは、
71と79+6
現在使用中の71レア+6と79レア+6。
今回は75レアと83レアを+5まで精錬することに。
ルーレット

精錬成功

とまぁ完成品はこちら。
75と83+5

消費したゼンストはこちら。
消費ゼンスト
見てのとおり失敗なしで二つ+5にできました。ハッピー♪

≫後半へ続く

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/23(木) 11:42:02|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サークルイベント。派手な宗教。

昨日、クレリックの新スキル追加のを見ました。
範囲防御スキルは魔方陣ほどの範囲でした。
あくまでです。言い方変えれば妄想です。
夢にまでこのゲームが出るとは…痛い子だと思ってください。

さて、11/20にサークルイベントがありました。
サークルとは右のフリーエリアで紹介している[まったり♪クレリック旅団]のことです。
21:00にブリンヒルドの門を出たところに集合しました。
そこでまず一枚記念撮影。
クレリックイベント 集合
クレリックがコレだけ集まると迫力ありますね。カッコいいです。
なにげにLv71、ステ無課金の自分が真ん中です。センターです。
死ねばいいと思います

さて、所変わってロスト南。
クレリックイベントINロスト南

またまた変わってロスト東。
クレリックイベントINロスト東

まだまだロスト東。
クレリックイベントINロスト東2

VSロード。エナの集中砲火でなすすべなく散っていきました。
クレリックイベント VSロード

あまりにあっけない終わり方に、満足いかない撲殺軍団クレリック。
君主へ行きグリを倒すことに。誰一人反対意見はいませんでした。
ちなみに君主で1時間弱グリの出現を待ったのではないでしょうか…

≫後半へ続く

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/21(火) 22:42:04|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショートカットを検討してみる。

結構悩むショートカット。髪型ではありません。
今回は自分にとって最良のショートカットを検討することに。
まず基本はこの形。
基本ショートカット
今までは[F4・F5・F6]は[小回復・大回復・MP回復]という意味不ぶり。
今回はF5とF6を空けてあります。ここに用途に応じた物を設定することに。

(1)今までのショートカット。
今までのショートカット
基本形で触れたように[小回復・大回復・MP回復]の順。
今まではずっとこれでプレイしてきました。アコ時代はFBがBHでした。
しかし、コレだと普通に狩り時や移動時にF5とF6を使用しないんですよね。
ってことで

(2)これからのショートカット。
これからのショートカット
滅多にしない狩りの、尚且つ効率を重視したタイプ。
ジュースと草をメイスと杖にすることでメジャーヒール時に変更しやすくなります。
というか馬路狩りではおそらくヒールを使わずバターを使うかも…
正直1発or2発狩りが主流なのでFBもエナジーも外していいんですけどね。
そして、

(3)冒険用ショートカット。
これからは冒険用
今までのショートカットをそのまま移行。
冒険なら大回復もMP回復も必要だと思ったので。
だけど、その冒険に行く友達が少ないorz

*おまけ(?)*
ステ検証

相互している方なので名前は隠さなくてもいいと思ったけれど一応隠しておきます。
何が言いたいのかって?
攻撃力の+より左の数値がずっと気になっていたんです。
ポイントゼロを使うとステータスに誤差が出る、
と聞いたことがありますが、これは誤差なんでしょうか…?
それともローグ転職時にステータスに変化があったのかな…。
15の差は、クレリックの武具精錬で+6(攻撃力+16)ぐらいに
相当することを考えると、相当大きな差ですよね。
たぶんこれからも謎のままですね…。
ステータスの増え方が一定じゃないのも困りものかと^^;

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/19(日) 23:39:11|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クレリックとスカウター。

前置きは本分と何も関係ありません。
先日、学校で外部の方を招き行う職業説明会の様なものがありました。
2時限あり二つの職業の説明を聞くことができました。
自分はコンピューター全般と公務員を選び説明を聞きました。
前者は普通に専門学校や職業の説明でしたが、
後者は公務員試験の一つである「判断推理」を授業感覚で習いました。
俗に言う「暗号」的なものでした。
ためしに一つ問題を…

<問>ある暗号によると
「はしご車」は[32 11 25 32 23 41 15 25 32 11]と表記される。
この暗号のルールで「救助」を表記したものはどれか。
1.[14 44 55 55 51 15]
2.[14 55 44 44 51 15]
3.[44 55 41 41 14 15]
4.[51 55 44 44 14 15]
5.[55 44 14 14 51 15]

答えは最後…。

≫後半へ続く

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/18(土) 20:09:57|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫に出会う。

燐寸で水路2Fで狩りをしていたときに出会いました。
はじめまして。猫さん。
地下水路2Fボス1

まわりに鼠やらコウモリやらがいたので先に退治。
相手のHPが半分程になったところでDS攻撃。
地下水路2Fボス2

スタンしてくれてだいぶ楽に倒せました。
ちなみに課金はHP+200、回避+30、防御+60です。
なくても倒せたと思います。ドロップは覚えていません。

今日はコレだけ。それではまた。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/17(金) 20:27:23|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

またしても誘惑されそう…

左のフリーエリアにサークル紹介を追加しました。
このブログは文字が小さくなる設定なので、
サークル名が大きく表示されてますがタグは文字を小さくする物です。
こんばんは、龍桜です。
こんばんは、龍桜です。
上が通常、下が文字を小さくするタグを使用したもの。
うーん、ややこしい。

今日の定期メンテナンスでローグのダブルストライク(以下DS)が上方修正されました。
威力はこんな感じです。
DS修正1

DS修正2

共にDSLv3を使用しています。通常攻撃の2.5倍程でしょうか。
たまに3倍程の与ダメを記録することもあったような気がします。

タイトルの「誘惑」とはコレのことです。
クレリックもスキルの追加や既存スキルの上方修正があればやる気出るんですけど^^;
現状じゃローグのほうに気が向いてしまうorz
サークルメンバーには悪いですが、
これからローグのレベル上げが多くなる可能性大です。

*おまけ*
DSエフェクト

DSってこんなエフェクトがあるんですね。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/15(水) 18:07:15|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファッションショー?

珍しく連日更新しています。
こんばんは、龍桜です。

ってことで「いきなりファッションショーINヨツン'06Winter」
まずこちら。
ファッションIN街

基本的な街での服装です。ポイントはありません。
ヨツンでは雰囲気からサンタセットが多いです。


ファッションIN狩り

滅多にやらない狩り&冒険の時の服装。
忍者系、フェアリー系MAPのほかに海賊船や図書館なんかは左側、
ピナッツやコブラなんかは右側を装備。


ファッション 青い人

これが「青い人」。あんまりこの格好はしません。


ファッション サンタ

最後にサンタ。免許証は所持しているものの、
プレゼントは滅多にあげない。転職式へ呼んでいただければ無言で何か落してきます。

今日はコレだけ。それではまた。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/13(月) 18:10:53|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝50回!!&つまらない検証

龍桜です、こんばんは。
さてタイトルの50回とは何のことか。
ゾンビになってから浮いた回数でもなければガチャ回した回数でもありません。
このイベントが50回を迎えたそうです。オメデト(^_^)∠※PAN!
ってことで50回目のSSをどうぞご覧下さい。
SSイベント

まずいつもどおり文字を使ったSSです。そして人文字で「50」を作ることになり
SSイベント50回

見事。なんかボケがないのが寂しい感じが…

*おまけ*
SSイベントが始める20分ほど前に到着したところ、
SS前

SS前別角度

なんとなく仲間に加わりました。

以下続きは意味のない文で進みます。

≫後半へ続く

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/13(月) 00:59:35|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブ、ソロでヨツンへ

最近、ずいぶんと朝が寒くなりましたね。
学校へ行くときも朝の風で目が覚めます(遅)。
そして学校では暖かい窓際で授業中だろうが寝ます。
・・・・・・・・だから何?って感じですよね。
意味の分からない前置きはさておき…こんばんは、龍桜です。

今日は特に狩りはしていませんでした。
サブの燐寸で「ソロ・ヨツンハイムツアー」をしました。
レベルは51、倉庫にあったHP+200と魔法防御+60、爺を*3持たせ、
いつもの如くメインから奪い取った青い星懐にしまい、
ミニポを約500本、ジュースを約200本背中の袋にしのばせ登山スタート。
インビジブルとINOUTを巧みに使いドンドンと進んで行く。
問題のニードル小僧MAPへ到達。爺*3と青い星、課金二つを使いドンドンと進んでいく。
「カキンカキン!」とニードルが飛んできても耐えれました。
ってことでドンドン進みます。SSなんてありません。必死ですから。
サブ、ソロでヨツンへ

まぁ無事到着。話は変わりますけど2.5倍が切れるまでにLv51の50%まで上げました。

≫後半へ続く

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/11(土) 18:57:14|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経験値UP期間ですね。

ポテチは基本的に箸を使って食べます。
こんばんは、龍桜です。

経験値UP期間ということで、巷では「狩り、狩り、狩り」ですね。
自分も少なからず否定は出来ません。
この期間は、主にゾンビのメインを上げてもしょうがないので、基本的にサブに入り浸りです。
知り合いにはメインを育て始めるように言われてますけど…
どうもローグという職に手を出すと悩んでしまう^^;
そりゃ、力は弱いですけど他がクレリックなんかより↑ですから。
よく分かるのが攻撃スキル、DSとFBの差ですかね。
DSは詠唱も早くスタン効果もあります。
FBなんか詠唱は長く、付加効果もありません。
まぁしばらくはサブを集中的に育てていきます。

ってことでとりあえず名前とステを晒しておきます。
サブ51ステ晒し

ステは典型的な力全フリ。回避は+30を使用してます。実感は出来ません。
アクセサリーは魔祓豆*3です。Lv35の職アクセ装備で攻撃速度は0.9になります。
狩りではコレに袴を着ています。ピナッツが蛙以外ほぼ3発です。
ちなみに袴+豆*3、総攻撃力600のメインでピナッツがほぼ2発です。
現状じゃこのサブに+100をつけたところでピナッツ2発は無理orz

名前は読める人の方が少ないかと^^;
「燐寸」と書いて「マッチ」と読むようです。
名前の由来は特にありません。変換したときの漢字が気に入りました。
髪型と色はこちら。
赤い人

名前の燐寸から赤髪、髪型はメインと違う形にしてみました。
メインがクレでネコミミ、青髪の青い人なら
サブはサンタにマフル、サンタ帽の赤い人にしちゃおうかと計画中。
よくこんな下らないこと思いつきますよね。
自分でも驚きです。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/10(金) 22:37:29|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サブ3D課金終了

つい先ほどサブの3D課金が切れました。
結果から言えば3日でLv43⇒Lv48の20%まで上げれました。まぁこの程度か…
課金が切れた途端まさに地獄ですね。
攻撃速度はLv48でアンクレット*2とLv35アクセ*1で0.9まで下げれますけど、
攻撃力だけはどうあがいても補えません。この症状は恐ろしいですね。
そんなこんなでサブのことは終わり。

続いてコレ↓ユパイン

アコライト51↑兜とマジシャン51↓兜とユパインの兜。
見事に同グラフィックの色違い。
このゲームは結構コレが多いですよね。特に最近追加されるMAPのMobは。
別に、だからなんだって話ですけど。

*おまけ*
何に見える?

コレ何に見えます?ピナッツであれだけ狩ったのは久しぶりだったので、
これが女性用独眼流に見えてしかたがない。
別に、だからなんだって話ですけど。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/07(火) 00:15:20|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サブ始動(?)

こんにちは。
前置きも思いつかないので早速本題行きましょうか。

[一周年記念経験値アップイベント]が来週からあるようですね。
コレを気にサブを集中的に上げようかと思っています。
イベントが始まると狩場に人が集中することが予想されるため一足先に始動します。
サブステ晒し
こちらがサブ(名前は現在非公開。メインとは全く違う。)
職はローグ、撮影時Lv43。
課金装備はもちろんメインから盗んで使っています。さすが盗賊。
これに倉庫のステ課金を使うとこんな感じ。
課金後

攻撃力・防御力+60、HP+200、MP+150、攻撃速度-0.2、
クリティカル+9、移動速度+6、経験値2倍と回避+30。最後はほとんど無意味ですね。
回避以外すべて3Dを使用。10分狩をして、クリティカル26は半端じゃないことを知る。

で、今はLv45です。ピナッツMAPを通常3発で狩りしています。
クリティカルもあるので結構楽しいです。
今のトコバターを使ってのノンストップ狩りも飽きていません。消費は激しいですが…
課金切れたらおそらく地獄を見るでしょうね。

とりあえず課金が切れるまでにLv47の武器チェンジを目指します。

話が変わりますがデビルボイスって結構効くんですね。
Lv40の状態でババァ*2でインクリMAP(Lv40時真っ赤)までは眠ってくれました。
一次で敵の動きを止めるスキルはアコのエナジーとログのデビルボイスのみ。
エナジーは止めるときダメージを伴うため経験値が分割されますけど、
デビルボイスは敵にダメージを与えることなく止めることができます。
まぁアコなら敵を止めることよりヒールすることの方が多いですけどね。
ナイトのメニスも転職したてではデビルMAPが境目らしいので、
ローグのデビルボイスは敵の動きを止めることにおいては
優秀なスキルなのかもしれません。
メイジがいたらフレッシュで速攻寝かせてくれますが…

*おまけ*
メインでは墓3Fのボスまで見ることが出来ました。
サブはローグなのでインビジブルを使えば中の様子が確認できていいですね。
墓場安置

知っている方もいるかと思いますがエイルの墓の南側(上部)の入り口。
入ってすぐは安置がありませんが三人が座っているところは安置でした。
スキルが使用できたので昔の海賊船2Fみたいな感じだと思います。

≫後半へ続く

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/04(土) 17:34:49|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリでマゾった。

この記事の[●昨夜何した?]で答えた[グリでマゾる]の記事。

最初はクレ一人、メイジ一人、アコ二人。
それもグリ出待ちというギャンブル(0:00過ぎております)。
グリでマゾる

いきなりマゾってます。
みんなで総攻撃

範囲が来なくなったところで総攻撃。
グリ撃破

犬の召還があったものの撃破。(画像はおそらく召還の犬)

まぁ物理防御、魔法防御、HP+600があればクレでも耐えれました。
ちなみにステは
物理防御が575+補助、魔法防御が508、MAXHPが2690。
アコ2の方が2名でヒールしてくれ、ブレの60or80が常時かかっていました。
なぜ今回は課金をしていたかというと…。続きをどうぞ。

≫後半へ続く

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/01(水) 17:17:53|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

龍桜

Author:龍桜
鯖:苺
Lv:71
職:殴る聖職者
PT:所属
相互リンク大歓迎!
フレンド登録大歓迎!
基本的に無口です。

------------------------------

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

サークル紹介

まったり♪クレリック旅団
苺鯖のクレリックサークルです。
クレリックの方!
ぜひ一度覗いてみて下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

