龍桜@のんびりXenepic

東大目指すわけでもない龍桜のXenepic日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文化祭二日目

どうも、文化祭の代休で学校休みなんで家でのんびりしてる龍桜です。

文化祭二日目は文化部展と二年生のHR展がメインでした。
10:00?11:00 パソコン部の教室で接客
ちなみにパソコン部は来客者に日ごろタイピング練習に使っている、
Ozawa-ken」をやってもらったり、手作りカレンダーを展示したり、占いしたりetc...

担当時間が終わった後は校内をフラフラしてました。
ちなみにパソコン部は文化部展で2位をとりました(1位は合唱部)。
顧問曰く、常に教室に誰か部員が居たのがよかったのではないかと。


その日の夜は地域の祭りに参加しました。
祖父母から1000円貰い(高校生なんだからもっと)使うことなく懐へ。
ちなみに自分の住む地域では「手○花火」というのが有名です。
同県の人なら○の中の文字分かってしまいますよね。
手○

手○2

今年はうまく撮れなかったので写真は去年の物です。
火の粉を被りながら花火を上げる姿はものすごくカッコいいです。
自分の花火は自分で火薬を詰めるのがこの花火のルールで、
鉄粉の量や詰め方で全く違った花火になります。
たまに底が抜けてしまう花火があるため
抱えるときは必ず脇に抱えます。

ここからはゼネピックのこと。

≫後半へ続く


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/16(月) 13:00:45|
  2. リアルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

文化祭一日目

今日は高校の文化祭でした。
二日構成の一日目で、主な内容は
?講師を呼んでの講演
?吹奏楽・合唱部のステージ
でした。

今回講師に来てくださったのは
笑点のピンク色の着物でお馴染み、三遊亭好楽さんでした。
演題は「胸はずむ個性」。とても濃い内容でした。
体験談を始めとし、
落語家ならではの面白い話を織り交ぜた講演は印象深い物でした。
好楽さんがデパートのクイズイベントに呼ばれたときの出来事。
観客席に問題を出したいという子供が居たそうです。
その小学生が出した問題はこちら↓
Q.「なぜ学校へ行くんでしょう」
周りは「勉強するため」「給食を食べるため」など答えたそうですが答えは出ず。
好楽さんが小学生に答えを聞いたところ
A.「学校は来てくれないから」
と答えたそうです。好楽さん曰くこういった子供が将来落語家になるとか。
好楽さん自身は、小学生のとき続けて二度転んだ友達に
「さっき起き上がらなければ良かったのに」
と言ったそうです。やはり一般人とは考えることが違いますね。
これが「才能」というモノでしょうか?

合唱部は、やはり中学校のときの「合唱コンクール」とは
全然違う歌声に圧倒されました。
創部二年目で男子は四人しか居ませんでしたがバランスが取れていて良い歌でした。

吹奏楽部はスタジオジブリの曲を演奏していました。
自分はジブリの曲より、最初の準備の間に演奏していたドラムが印象的でした。
ドラムを近くで見たのは初めてでした。とってもカッコいい!

明日もあるので早めに寝ます。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/14(土) 00:14:02|
  2. リアルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リアルのこと多めで

今日はちょっとリアルのこと多めで書いています。

・数日前の学校での出来事
昼食の時間、いつも通り食べ終えると友達がこんなことを言ってきた。
A「○○君、これ食べてみて」
見てみるとそこには5m程の緑の野菜が。
A「この小さな唐辛子甘いんだよ」
まぁ予想は付きます。辛いんでしょ?
なぜか妙なチャレンジ精神に襲われ食べてみることに・・・
orz...辛すぎました。半端無く辛かったです。
後悔してます。

・今日の出来事
最近下校途中に自販機でコーヒーを買い飲むのがマイブーム。
ちなみにダイドーデミタスコーヒーが結構好きです(参考:ダイドードリンコ株式会社
今日もいつもの自販機でコーヒーを買ったんですが
ここで人生始めての"アレ"を経験しました。
そう、当たったんです。ルーレットが。
「ピピピピピピ、ピッピッピ・・・」と言う電子音。
実はルーレットがあること自体今日気がつきました。
[当たるはずないよなぁ]と見ていたら自販機が言ったんです!
「30秒以内に商品を決めてください」
まさにキタ─wwヘ√レvv!)(゚∀゚)─wwヘ√レvv!)─ !!!です。
1本目はダイドーデミタス買っていました。
何にしようか迷っていたんですが
時間が迫っているので咄嗟にダイドーブレンドコーヒー押してしまったorz
今思えば150円のやつでも良かったんじゃない?
それも2本ともコーヒーorz
後悔してます。

今日は運がいいかも!と思い帰宅後ガチャを回すことに。
記念ガチャ

≫後半へ続く

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/23(土) 00:36:42|
  2. リアルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働くことの辛さと責任

暑中見舞い申し上げます。
みなさんはこの暑い中どのようにお過ごしでしょうか?
クーラーで快適な人もいれば扇風機の人もいるでしょう。

俺は平日はバイトで汗を流しています。バイト内容は[造園業]です。
父親の仕事の手伝いといってバイトしています。
バイトは高校の方でいろいろ手続きが面倒なので^^;
ちなみに制服(作業服)は基本長袖長ズボン・軍手です。
半ズボンなんかで作業したら樹液や虫刺されで作業が続きません。

まぁこんな経験不足の人に簡単に出きるような仕事じゃありませんよ。
バリカンやその他の機械類は触らせてもらえません。
周りが剪定した枝・葉を集めトラックに積む作業のみしています。
ちなみに午前・昼・午後と休憩があります。
午前・午後は大抵現場で飲み物と軽食(せんべいなど)が出ます。
暑いの中で飲む冷たい麦茶は格別です。
父親が別の造園で見習いしていたときは休憩時に[うどん]が出たらしく
残すのは失礼なので当時の親方の分まで食べたとか^^;
当然その後動けなくなったそうです(笑)
この仕事を本職でやっていくには相当辛いと思いましたが
家族の生活のため働いているのを見ると働くことの責任が分かります。

ちなみに俺の勤務時間は平日のみ8:00?17:00前後です。
その間当然PC使えませんのでIN出来ません。
※仕事時間にINしてたら盆休みor雨天or体調不良orズル休みだと思ってください
ちなみに8/1からこの仕事始めてます。

いままでIN率が低下していたのはこれが原因です。
帰ってきたら疲れて必要最低限のことして寝ますから^^;
続きはゼネのことでも^^;

≫後半へ続く

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/09(水) 00:23:56|
  2. リアルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かなり久々の更新

かなり久々の更新です。
更新していない間に起こったことを書きます(順不同)
・期末テストによりゼネピックへのIN率ダウン
・高校野球の県地区予選で10年連続一試合目敗退をする
 (注:野球部ではありません)
・ゼネピックにINしたら青い星が届いていた。
・IN出来なかった期間が1.5倍期間だと思い出す。
ぱっと頭に浮かんだことがコレくらいです。

≫後半へ続く

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/18(火) 23:42:52|
  2. リアルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

龍桜

Author:龍桜
鯖:苺
Lv:71
職:殴る聖職者
PT:所属
相互リンク大歓迎!
フレンド登録大歓迎!
基本的に無口です。

------------------------------

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

サークル紹介

まったり♪クレリック旅団
苺鯖のクレリックサークルです。
クレリックの方!
ぜひ一度覗いてみて下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

