龍桜@のんびりXenepic

東大目指すわけでもない龍桜のXenepic日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活花!!!

活花って「イケバナ」って読むんですね。
急に漢字のスキルでなんかアンバランスですね。
我武者羅のときの当て字といいゲリラといいネーミングセンスが…

今日はメンテナンスでしたね。
なんかユーザーが望むことが少し実現されたようなメンテ。
スキル修正

スキル上方修正にクレリックスキルはありませんでしたね。
運営さーん、忘れてませんかー。
ゼニアンがクイック覚えれるようになったのはすごいですよね。
自分もキュア覚えてたゼニアンにクイック覚えさせました。
ん?ちょっと待てよと。
スカウター&クレリック

クイックにキュア、前衛も後衛もできる。
なんかゼニアンとクレリックは兄弟っぽい。
と思うのは俺だけかな。

なんか来週も上方修正してくれないかなぁ。
何気に倉庫の拡張がうれしかった。


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/28(水) 14:55:28|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

無題というなの題

なんかタイトルが浮かびませんでした。
今日は適当に愚痴とか書いていくので興味の無い人は見なくていいですよ。

≫後半へ続く

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/25(日) 14:36:29|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近よく見るGMさん。

最近よく見るGMさん。
GM発見2/17

GMのまぁこのWizの方以外は見たこと無いんですけどね。
GMにその場で要望出すと「サポートへ…」と返信が来ることが多いとのことで、
実際に要望出してみました。
GMとの会話

自分とGMの方の発言だけ編集しました。
環境設定は回りの方が「俺もそうだ」とか言ってて自分だけじゃなかったと安心しました。
まぁ結局、「サポートへ…」すら言われず見事にスルーされました。
「なぜ環境設定なんかでムキになるんだ?」って思う人が居るかもしれませんが、
オンボのPCだとエフェクトオフだけで結構変わるんですよ。
ダンジョンなんかはPC性能なんか関係なく、見易さが全然違いますしね。

今日はそれだけ。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/17(土) 23:30:20|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/7、クレ&スカ新スキル追加。

こんばんは。
テンプレートをシンプルなものに変えてみました。

今日、待ちに待ったクレリック&スカウターの新スキル追加が行われましたね。
三次実装したときからその気はしていましたが…
やっぱ「Lv101以上のクレ2スカ2」用なんですねorz

当然のことながら今の自分にはほど遠いモノです。
手が届かないどころか望遠鏡でも見えないでしょ。
ちなみにスキルの内容は、
新スキル

説明を読んだ感じ、スカウターのほうがいいスキルっぽい…
クレリックの「シェーター」はFBのLv4より与ダメが↓らしいです。
詠唱が早く、スタン効果がある分FBよりましだとか。

スナイピングショット盗撮↓
スナイピングショット

レベルは不詳。詠唱は長かったです。どの程度かと聞かれると困りますが。

他のスキルは見られませんでした。
クレのスキルブックはヨツン、スカのスキルブックはエイルで販売。
三次同様Lv2以降はドロップらしいです。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/07(水) 17:58:16|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

受験シーズンですね。

こんばんは。龍桜です。
受験シーズンですね。ちょうど1年前に自分もアタフタしていました。

で、今ゼネで悩んでいる事といえば、まずは続けるか続けないか。
現在INはするものの、あんまり狩なんかしないんですよ。
色々と原因はあるんですけどね。あんまり知り合いが居なかったり…。
その中で1番大きなものは仕様変更でしょうか。
狩りしかすることが無いようなゲームなのに狩りをし難い仕様に変更するとは。
狩のし難いし易いは個人の考えなんで、自分とは逆に狩り易くなったって人も居るかもしれませんけどね。

って愚痴を言っているけれど完全に引退するってことは現在考えていません。
ってことで続けるとなると、次にどのキャラを育てるかが問題なわけで…
現在は主に「龍桜:クレ:Lv71」「燐寸:ローグ:Lv60」でINしてるわけです。
共通する点はどっちも前衛ってとこぐらいでしょうか。
ローグはスカウターになれば後衛になりますけど。
別にどっちもそれほどレベルが離れてるわけでもなく、選べるんですよね。
ってことでクレリックとローグを比べてみることに。
【攻撃面】
武器(Lv71レア)の攻撃力だけで見たら「クレリック>ローグ」。
コレにクレリックはフォースハンド、ローグはパワーボイスを加えてもやはり「クレリック>ローグ」。
しかしスキルを加えるとコレが相当変動しそうな感じ。
クレリックのFBは詠唱が遅く、威力はスキルLv1のFB=クリティカルな感じ。
ローグのDSは詠唱が早く、威力はスキルLv1でもDS>クリティカル。
それに攻撃しても解けないスタン効果があり◎。
クレリックにはエナがあるけれど、
71+5の杖を使ってピナッツすら残るときがあるので実用性はあんまり…

Lv80で時計をつけるとどうなるか考えると、
クレリックは攻撃速度がおそらく0.8、
ローグは攻撃速度がおそらく0.5。
0.5なんかは未知の世界なんでなんとも言えませんが…
とりあえずローグは攻撃速度課金が無くても問題なさそう。
ってことで攻撃面ではなんとも言えない…アドバイス求む。
【防御面】
Lv71防具にLv68手袋&靴で合計を計算。
ローグ:339
クレリック:295
防具だけでは単純に「クレリック>ローグ」、ブレッシングを含めて逆転。
ローグならではの『回避』は現在実感することができないので…
ということで防御面ではクレリックかと。
【PT活動】
よく言われます。「クレリックなんかよりアコやナイトの方が…」と。
確かに自分でもそう思うんですよね。
あえて言えば、八人のPT枠の二人を一人にできることでしょうか。
ローグの場合PTに一人は欲しいものだと思います。
シールドボイスとインビジはPTにはとても魅力的。
ってことでPTに必要なのはローグかな…
このゲームで『中途半端・器用貧乏』は『=弱い』みたいなもんですし。
【狩り】
どっちもマゾいと言われている。
DSの上方修正でやや効率が上がった模様。
エナはタイムラグのせいで少しきついかも。
課金も考えると明らかにローグがリーズナブル。
結局狩りも微妙な感じ。
どちらもマゾいのは同じで課金量に差がでるのかな。
【結局】
ローグは火力が低いものの、ある程度課金量は抑えられる。
学生の自分にはコレはずいぶん大きい。
クレリックは時計までの課金が結構かかりそう。
それ以降は攻撃速度さえ我慢すれば補助で課金を抑えられそう。
それに"もしかしたら"新スキル追加があるかもしれない。
やっぱ愛着も沸く。
…結局結論は出ない。悩む。

以上、チラシの裏でした。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/05(月) 00:02:09|
  2. Xenepic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

龍桜

Author:龍桜
鯖:苺
Lv:71
職:殴る聖職者
PT:所属
相互リンク大歓迎!
フレンド登録大歓迎!
基本的に無口です。

------------------------------

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

サークル紹介

まったり♪クレリック旅団
苺鯖のクレリックサークルです。
クレリックの方!
ぜひ一度覗いてみて下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

